2023/12/08 13:06

▶ 商品について
ご注文後、日本の職人さんが一点一点縫製しています。
手作業、縫製もののため多少の誤差はご了承ください。

▶ ご注文について
ご注文頂いてから製作になるため、発送までに3〜4週間かかります。
ご注文翌日から裁断作業にはいります。
サイズ・調整内容・デザイン等、選択項目が複数ある商品が多いため、お間違いないかご注文時によくご確認くださいませ。
基本的にご注文後の変更はお受けしていませんが、万が一お間違い等ございましたらすぐにご連絡くださいませ。
ご注文から24時間経過している場合は、対応できかねます。

▶ 返品・交換について
商品は検品後発送していますが、万が一汚損、破損、不具合や注文と異なる商品が届いた場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。
交換品のご用意が難しい場合はお色違いなどの代替品や、返品での対応となる場合がございます。

ご連絡なく商品を返送された場合は対応ができかねます。

・イメージ違い、サイズ間違い等のお客様のご都合
・一度でも使用した商品
・お直し、お洗濯後の商品
・タバコ等のにおいがついた商品
・お届けから8日以上が経過した商品
上記内容での返品・交換はお受けしていません。

▶ 発送方法について
RUMARU TOKYOでは少しでもお安くお届けするため、クリックポストにて発送しています。
クリックポストは厚さが3cmまでのため、小さく畳んでの梱包となります。

複数ご購入頂いた場合は更に窮屈に感じる梱包になってしまいますが、ご理解頂けますと幸いです。

これまで何点ご購入頂いてもクリックポスト1通分の送料のみで、厚みオーバーで何通かに分かれてしまう場合は、サービスで対応させて頂いておりました。

ありがたいことに、ご注文件数が増え対応しきれなくなってしまったため、1点につき1通分のクリックポスト送料を頂く形にシステムを変更させて頂きました。

小さなサイズや厚みのないものを複数ご購入頂いた場合は、1通におまとめできますのでその際は発送時に送料のご返金を致します。

システム上、クレジットカード払い以外は金額変更ができません。
クレジットカード以外でのお支払いのお客様で送料の返金がある場合は、一度はじめのご注文をキャンセルさせて頂き、改めて専用ページでのお手続きとなります。

・コンビニ(Pay-easy)決済
・銀行振込決済
上記の場合、お支払い後の変更・キャンセルができないため、複数点ご注文のお客様は、当店から金額変更のメール※1を受信していないか確認後、お支払い頂くようお願い致します。
 ※1  金額変更がある場合、ご注文から24時間以内にご連絡致します。

あまりスムーズとは言えない方法なのですが、現在のシステムで対応可能な方法がこちらになるため、ご理解頂けますと幸いです。
運営していく中で、より良い方法が見つかりましたらまた変更させて頂きます。

▶ 梱包について
開ける時にワクワクするような梱包にもとても憧れますが、私自身その梱包材を取っておくタイプではないため、もったいないと感じてしまうことが多いのと、かけれるコストはお洋服に注ぎたいのでとてもシンプルな梱包になっております。
ラッピングは承っていません。

▶ 送料無料条件について
15000円以上のご注文で送料無料となります。
※ひとつにおまとめできない場合、複数のクリックポストにて発送させていただくことがあります。